
メールフォーム
お名前:
メール:
 件名:
 本文:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑|
クラッシュボムで壊したい
IMG_7276.jpg

職場の建物が新しくなった。




IMG_7281.jpg

しかしまだ半分しか完成しておらず、渡り廊下がつながっていない。




IMG_7282.jpg

で、この渡り廊下、仮設の壁で仕切られているんだけど……



rockman2_41.jpg

俺がロックマンだったらクラッシュボムで壊すパターンのやつだなと思う。


メールフォーム
お名前:
メール:
 件名:
 本文:

【2015/03/10 23:51】 | コネタ観測所 | トラックバック(0) | page top↑|
夏バテ対策
夏の始まりごろだろうか。
「夏バテには冷たいものを食べないといい」と言うので、ならないよう昼メシに熱いものを食べてみたら、じゃばじゃばと滝のように汗をかき、2~3日でああっというまに夏バテに突入してしまった。
何もする気が起きず、常にだるい。

なので昼には冷たい麺しか食べないようにして、常に冷房の効いた場所にいるように心がけ、毎晩水風呂に入るなど、積極的に体を冷やすようにしたところ、ぶじに夏バテから脱することができた。今も続けている。

夏バテ対策の情報読むと、だいたい「冷たいもの喰うな」「体冷やすな」と書いてあるのは何なのだろう。

メールフォーム
お名前:
メール:
 件名:
 本文:

【2014/08/07 00:09】 | コネタ観測所 | トラックバック(0) | page top↑|
スーパーのバナナを植えて育てよう
デイリーポータルに書いたウソ記事。
2014usokato900.jpg

本当はビフレナリアという洋ランの一種。

メールフォーム
お名前:
メール:
 件名:
 本文:

【2014/04/03 00:15】 | コネタ観測所 | トラックバック(0) | page top↑|
コネタ総集編2010.5
久しぶりに、コネタを振り返る余裕ができたので、軽く振り返ってみます。

いきなり死を宣告される駐車場

東京の北区に、貴族的な名前の建物が密集している

小エロっぽい成城石井の誤植

小エロっぽい「●めないで」の看板

市ヶ谷の釣堀の深さがわかる

------------------------------

ところで、コネタってのは一番集めるのが難しい。
普通の記事なら発想力や継続力で何とかなるけど、コネタは、写真1~2枚でのインパクト勝負だから、なかなか意思で集まるものでもない。
温かくなってきたし、暇を見つけてはまた都内に帰って、コネタを探しに街歩きしたいなと思う。

------------------------------

さて、メールのお返事でもします。


*焼きそば王子
「『やきそば王子』からコチラにお邪魔してみました。あと着用率の高いストライプの紫(?)のシャツ、毎回気になっています。」(ハチさん)

焼きそば王子では、一応王子らしさを出すために、極力毎回シャツを着用するように心がけました! 気付いてもらえて嬉しいです。

「「はじかみ」はおそらく缶詰や瓶詰めのコーナーで取り扱っていると思われます。」(にあさん)

それは貴重な情報を! 近所のスーパーではなかったので、またあらためて探しに行きます!



他、あいちんさん、円さん、たまさん、いまのんさん、gokiさん、y2さん、ひろみさん、岩波さん、ワタナベさん、YSAIQSさん、ありがとうございました。

メールフォーム
お名前:
メール:
 件名:
 本文:

【2010/05/02 00:35】 | コネタ観測所 | トラックバック(0) | page top↑|
コネタ総集編 2010.01
100201-1.jpg

環境美化を訴える看板。
出てくるヒヨコが……



100201-2.jpg

驚くぐらい悪者。


------------------------------

さて、1月分のコネタ総集編

緑色のパスポートを見た!

食用禁止のグレープフルーツ

正月飾りの金の枝から芽が出てくる!


真ん中のコネタは、なかったことにしようかと思っています。

あと、今月は写真投稿コーナー「写真ヒルズ」の選者もやりました。
お題は「冬にして、夏を想う」、一枚一枚丁寧にコメントお返ししたので、ぜひ見てください!

写真ヒルズ「冬にして、夏を想う」
http://portal.nifty.com/cs/hillsPhoto/list/100120118168/1.htm



------------------------------

続いておたよりへのお返事。

*学会
「エッペンっていったら、マイクロピペッターじゃなくて、5mlのポリチューブのことじゃないですか?」
(多数の皆さんより)


そうです! ああ書いた理由を説明します!
うちの研究室では、チップのことを「エッペンのチップ」と呼んでいた(ような気がした)のですが、チップの説明を書き始めると文章が冗長になるので、ツッコミ来るだろうなと思いつつ、ああ書いてしまいました。一般読者向けということでご容赦下さい。


「エッペンのボールペン、持ってました(笑)。たぶん、10年前の神戸、私も学生でポスター発表しに行きましたよ!」(木村さん)

それは奇遇!嬉しいです! 神戸の学会で、青のデジ迷彩のジャケット着て、調子に乗っていた茶髪で若者が僕です。


他、あいちんさん、しまちゅうさん、円さん、あきらさん、ありがとうございました!!!

メールフォーム
お名前:
メール:
 件名:
 本文:

【2010/02/01 11:00】 | コネタ観測所 | トラックバック(0) | page top↑|
| ホーム | 次ページ
