
メールフォーム
お名前:
メール:
 件名:
 本文:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑|
運河を漕いで、スカイツリーを目指せ!
デイリーポータルZに記事を書きました。

kayak900.jpg

首都高トイレに付き合ってくれたもりぞー君と、ウナギ釣りに付き合ってくれたはすお君に今回も手伝ってもらいました。後半、漕ぐのがだるかったので、もりぞーに全部漕いでもらって写真ばかり撮ってた。

それと、さいきん仕事がとてつもない忙しいので、ちょこっと休載します。

メールフォーム
お名前:
メール:
 件名:
 本文:

【2013/04/19 22:10】 | 都市研究室 | トラックバック(0) | page top↑|
首都高の中心にある、まぼろしのトイレ
デイリーポータルZに記事を書きました。

shuto900.jpg

shuto910.jpg
さすがに水飲みすぎた。


こんなマニアックな取材に付き合ってくれる友人に恵まれ、今回はいい写真が撮れた。去年、裁判の傍聴に付き合ってくれた奴で、最近デイリー的活動をよく展開している。

にしてもやっぱ首都高はいいね、何度乗っても飽きたことがない。

メールフォーム
お名前:
メール:
 件名:
 本文:

【2013/02/11 22:33】 | 都市研究室 | トラックバック(0) | page top↑|
東京100円自販機マップ
デイリーポータルZに記事を書きました。

100j900.jpg

---------------------------------------------

自販機しか出てこないという究極マニアックな記事ですが、読んでくれた人がいてよかったです。

あと、冬はしばらく中ネタに注力する予定です。

メールフォーム
お名前:
メール:
 件名:
 本文:

【2012/12/12 00:20】 | 都市研究室 | トラックバック(0) | page top↑|
深夜の首都高PAをひと筆書きトライアル
デイリーポータルZに記事を書きました。

shuto950.jpg

-------------------------

~僕はどう行くべきだったのか~

断腸の思いで永福で一度降りたわけだけど、じゃどうすればよかったのか

shuto960.jpg

こうだ。
最初に代々木PAに行って、次に南池袋PAに行けばよかったのだ。
ちょっと遠回りになるが、何も問題は無かった。

記事の冒頭でいきなり頓挫が発生しても盛り上がりに欠けるだけだし、もう、上に書いたコースで回ったことにしちゃって記事を書いた方がいいんじゃないかとも迷いましたが、デイリーだし、素直に回ったまま書きました。

こんなことに悩んでるうちに、例の「猿岩石キセル事件」も同じような悩みを抱えていたんだな、ということに想いが至ったりして、僕の記事ごときでも構成にこんなに迷いがあるのだから、一本作るのに何千万円、何億円とかかっているテレビ番組(世界の果てまで行って●、など)なんて、ほんとに構成とかガチガチに考えてんだろうな、と思いを新たにしました。

メールフォーム
お名前:
メール:
 件名:
 本文:

【2011/12/29 10:31】 | 都市研究室 | トラックバック(0) | page top↑|
渋谷で雪山避難の訓練をする(@DPZ特集)
デイリーポータルZに記事を書きました。

zert-900.jpg

取材協力してくれた大学の時の友達は、みんな文芸サークル時代の友人。
さすがに「他人への見せ方」を考えてた友達だけあって、何をどうしたらいい写真・記事になるかへの嗅覚が鋭く、すぐに機転を利かせてくれて、素晴らしい記事になったと思う。

ありがとう、みんな。

メールフォーム
お名前:
メール:
 件名:
 本文:

【2011/03/10 23:43】 | 都市研究室 | トラックバック(0) | page top↑|
| ホーム | 次ページ
