
メールフォーム
お名前:
メール:
 件名:
 本文:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑|
元コンビニ・附記
まさゆき研究所の出世作となった『コンビニだった店舗は今』。

ここでは頂いたコメントを抜粋して載せておこうと思います。
→研究の続きを読む

メールフォーム
お名前:
メール:
 件名:
 本文:

【2008/11/21 18:00】 | 附記 | トラックバック(0) | page top↑|
コンビニだった店舗は今。
これは典型的な都会のコンビニ。


cvn_to03.jpg
ローソン。九段南3丁目にて。


cvn_to04.jpg
サンクス。市ヶ谷駅にて。


このようにビルの1階にテナントとして入っていることが多い。



それに対してこっちは典型的な地方のコンビニ
cvn_ot01.jpg
コンビニのために一戸の店舗が建設されている。


このコンビニの店舗、店が閉店して別の店舗が入るとものすごい違和感を発するようになり一目で「あ、元コンビニ。」とわかってしまう。
そう、実は閉店して初めて気が付くのだけれど、このコンビニ店舗には非常に独特な特徴がいくつかある。

まずはその違和感を味わってもらうために、次の画像を見てもらいたいと思う。

cvn_se02.jpg
→研究の続きを読む

メールフォーム
お名前:
メール:
 件名:
 本文:

【2008/11/21 18:00】 | 都市研究室 | トラックバック(6) | page top↑|
ごくささやかな修悦体
町で見かけた、ごくささやかな修悦体。
市民球場にて。

Image028.jpg

メールフォーム
お名前:
メール:
 件名:
 本文:

【2008/11/15 00:30】 | コネタ観測所 | トラックバック(0) | page top↑|
渋滞、「歩いた方が早くない?」は本当か。
渋滞になると車の中で必ず車の中でこう言う奴が出てくる。

「これ、歩いた方が早いんじゃね?」

たいていはそんなこと言って笑い合っているうちに流れ出してしまうけど、僕は常々、「もしここで降りて歩き出したらどうなるんだろうか?」 という疑問と好奇心を持ち続けていた。

そして僕は今日、その疑問を解決すべく、勇気を持ってさっそうと友人の車を降りた。

jta04.jpg
さようなら友よ。

→研究の続きを読む

メールフォーム
お名前:
メール:
 件名:
 本文:

【2008/11/03 22:05】 | 研究室旅行 | トラックバック(0) | page top↑|
| ホーム |
