
メールフォーム
お名前:
メール:
 件名:
 本文:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑|
乾電池2本でビリビリと感電したい(@DPZ特集)
デイリーポータルZに記事を書きました。

den900.jpg

物理の記事に初挑戦したんですが、ちょっと小難しくなってしまい申し訳なく思っています。

理科の先生や、理科を学びたい中高生のことを考えながら書いていたら、原理の説明がくどくなってしまいました。コイルは、正月の時間があるときにでもまた巻きます。

------------------------------

それと、「虹部」というコンテンツも始めました。

nizi.jpg

暮らしの中に見える虹を追っていきます。

物理のことはよく分からないので、何で虹が見えるかは詳しい人に聞いてください。

基本はただ、虹がきれいだな、と観ずるだけの部活動です。


90blog01.jpg
「明治通りの虹」と同じ状態で虹が見えている例。(@静岡市の病院)

メールフォーム
お名前:
メール:
 件名:
 本文:

【2010/10/14 19:24】 | 科学研究室 | トラックバック(0) | page top↑|
トラックバック
トラックバックURL
→http://masayukigt.blog123.fc2.com/tb.php/122-639ef7dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
