
メールフォーム
お名前:
メール:
 件名:
 本文:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑|
ワイルド児童文庫を見つけた
年末のモチを買いに、近所の野菜直売所に行ったら、意外なものに遭遇する。

mzh_010.jpg
そこにあった休憩所。

この中央に……

mzh_020.jpg
児童文庫があった。



思いっきり屋外放置。めちゃくちゃ色あせている。
普通、本は屋外に置くものじゃない、という突っ込みなんか絶対に考えていない。

本の品揃えをチェックしてみた。
まずは下段の伝記・童話シリーズ。

mzh_030.jpg
キュリー夫人! ないた赤おに!

子供の頃、児童館とかにあったやつだ。 懐かしい。

続いて上段。
百科事典シリーズが設置してある。

mzh_060.jpg
「ゐ」と「ゑ」の項は何が載っていたのだろう。


mzh_040.jpg
でもホコリまみれ。屋外だし。


中段には絵本シリーズが設置。

mzh_050.jpg
名作絵本たちを発掘。記念撮影。


------------------------------

ところで、休憩所に隣接した公園ゾーンでは、懐かしい遊具が散見された。


mzh_080.jpg
左右にゆらゆら揺れるやつ。キーキーという音が心に染みる。


mzh_070.jpg
円盤のようにぐるぐる回るやつ。思ったより速度が出る。


mzh_090.jpg
これは……危ないって理由で、自治体管理の公園からは撤去されたんだっけ?




一眼もデジカメも持って行かなかったので、全部ケータイの撮影になってしまったのが惜しまれる。こんなヒツジなんかもいて、意外なものに楽しまされる直売所だった。

mzh_100.jpg


『みずほの村市場』HP


良かったら行ってみてください。

mzh_120.jpg
モチもつけました。縁起良し。

メールフォーム
お名前:
メール:
 件名:
 本文:

【2008/12/31 18:00】 | 都市研究室 | トラックバック(0) | page top↑|
トラックバック
トラックバックURL
→http://masayukigt.blog123.fc2.com/tb.php/17-e3df09ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
