スポンサーサイト

メールフォーム
お名前:
メール:
 件名:
 本文:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑|
理科離れの末路
先生をやってると、進路指導の資料がよくまわってくる。
これはそんな感じの生徒向け冊子に載っていた進路選択フローチャート。


frc2.jpg


自分が高校生の頃の気持ちを思い返してやってみるとこんな感じになった。

frc3.jpg
数学は大キライだった。
理科は好きだったが、国語も好きだった。
総合点を考えると『国語・地理』が勝つな。


frc4.jpg
『Yes』
つーか『No』って答えるヤツいないだろ……。



frc5.jpg
まあ友達はいたかな。『Yes』


frc6.jpg
自分、几帳面ですから……。『Yes』



frc7.jpg
バカ検定「ノープランバカ」です。『2』

そんな俺に合ってる職業はこんなのらしい。



frc20.jpg
全部行こうと思いさえしなかった学部だ……。




さて、ここでこんな人がいたらどの進路になるのだろうか?
ということを試してみます。


frc3.jpg
数学・理科はなんとなく気分的に好きだが……




frc8.jpg
論理的に考えるのが大っキライで、



frc9.jpg
機械だの技術だのに全く興味がなく、



frc10.jpg
計画性ゼロ。



frc11.jpg
だからキライだっつーの。





そんな彼にあってる学部は……


frc30.jpg



うそぉん……


メールフォーム
お名前:
メール:
 件名:
 本文:

【2007/11/04 00:00】 | 資料研究室 | トラックバック(0) | page top↑|
トラックバック
トラックバックURL
→http://masayukigt.blog123.fc2.com/tb.php/3-2f7c1fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
