
メールフォーム
お名前:
メール:
 件名:
 本文:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑|
留袖のウサギとカエル
母ちゃんが結婚式に出席するので、黒の留袖を借りるという。
母ちゃんに付き合って、留袖レンタルに行ってみた。

090307-1.jpg
こういうの初めて来た。戸惑う。


やはり、めでたい柄のものが多い。
亀とか、松とか。


090307-2.jpg090307-3.jpg
中でも鶴がダントツで一番人気だった。


花柄のものも多い。
桜とか、梅とか、桐とか、菊とか。


しかし、その中で、ひときわ異彩を放つ着物を発見。


090307-4.jpg
中央の一枚。


近寄ってみると……


090307-5.jpg
まさかの鳥獣戯画。
090307-6.jpg


これって、鎌倉時代?あたりの社会風刺画じゃなかったっけ??


……レンタル料、意外とお高い10万5000円。

メールフォーム
お名前:
メール:
 件名:
 本文:

【2009/03/07 18:00】 | 文化研究室 | トラックバック(0) | page top↑|
トラックバック
トラックバックURL
→http://masayukigt.blog123.fc2.com/tb.php/31-944a2cfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
