スポンサーサイト

メールフォーム
お名前:
メール:
 件名:
 本文:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑|
学生焼酎飲み比べ ~大五郎はどれだ~(@DPZ特集)
デイリーポータルZに、記事を書きました。

090424top.jpg
「学生焼酎飲み比べ ~大五郎はどれだ~」



ここでは小さな裏話でも書こうと思うので、まず本記事を読んでみてください。



dai_800.jpg

記事を読んで、こだわりのある方は「なぜビッグマンが入ってないんだ!」と思われるかもしれません。
ごめんなさい。たまたま行った酒屋で売っていなかったので、あきらめてしまいました。
お詫びに、後ほど別の酒屋で発見したとき撮影した画像を載せ、決して僕が忘れていたわけではないということをアピールしていきたいと思います。


また、記事には書きませんでしたが、話し込んでいるうちに、若者4人組のうち一人は、今年送り出した卒業生の兄貴だったことが分かり、お互いにすげー驚きました。兄としても、一人でカメラ構えて焼酎飲んでる痛い人が、弟の卒業アルバムに載っていたらびっくりですよね。


ところで、アルコール摂取効率グラフ。
本当は大五郎に僅差で勝った酒があります。それはサントリー・トリス(ウイスキー)です。
dai_810.jpg

トリスのほうが、数円ですが、アルコール摂取効率で大五郎に勝っています。
ウイスキーは熟成が必要なお酒だったと思うけど、『大五郎』よりも安いって、どうやって作っているんだろう。
(税率の関係?)

メールフォーム
お名前:
メール:
 件名:
 本文:

【2009/04/24 11:10】 | 食品研究室 | トラックバック(0) | page top↑|
トラックバック
トラックバックURL
→http://masayukigt.blog123.fc2.com/tb.php/38-20b37306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
