スポンサーサイト

メールフォーム
お名前:
メール:
 件名:
 本文:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑|
DPZエキスポ、行って来ました。
昨日、お台場で開催された「デイリーポータルZエキスポ」に参加してきた。


090503-1.jpg
マスコットキャラ・Z君のかぶり物をかぶったまさゆき。


どんなイベントかと言うと、読み物サイト「デイリーポータルZ」で紹介されたアイテムが見られたり食べられたり、またサイト内では紹介できないネタを見ることが出来たりする。
詳しくはサイトのリアルタイム更新コーナーにいっぱい載っている。


僕は、ライターの榎並さん・尾張さんと一緒に、物販コーナーでグッズを売った。尾張さんが関西人テイストの一人芝居サクラをやるのが、めちゃくちゃお客さんに受けてた。そのせいか思ったよりもグッズは売れた。(リンク参照
090503-2.jpg
僕が見ていた物販コーナーからの風景。


あと展示コーナーで、QR篆刻を押せるコーナーを作らせてもらった。

090503-3.jpg
全景はこっちのリンクに見やすい写真が出ています。

思ったより多くの来場者の方が押して遊んでくれていたので、嬉しかった。
ネットでは3~4万人が見てくれたQR篆刻だったけれど、実物を見たのはこれまでは10人くらいしかなかったので、この機会に多くの人に触れてもらえたので、QR篆刻も、さぞかし嬉しかったことだろう。



~その他すごいと思ったこと~

●林さん・住さんのスライドショー
Webマスター林さんのスライドショー発表がめちゃくちゃ面白い。住さんのボツ動画もやばい。
もう爆笑しっぱなしで、笑いが止まらなかった。これまで、DPZのイベントには全く参加したことが無かったのだけれど、オンラインでは発表できないネタがかなり織り交ぜてあるので、これはこれまでずいぶんと価値のあるイベントを逃してきたなあ、とちょっと悔しい気持ちになった。

●ニコニコ動画生中継
読者で有志の方が、なんとニコニコ動画で生中継をしてくれていた。(リンク)
お台場は、ちょっと都心からアクセスが悪いので、足が遠のいている人もいると思う。
地方の人とかにも、これは嬉しいサービスだな、と思った。お疲れさまです。

これまでイベントに来たことが無いDPZ読者の人も、一度来てみると絶対楽しめると思う。

参考リンク
DPZテレビ4月分(エキスポの様子が動画で見られます)

メールフォーム
お名前:
メール:
 件名:
 本文:

【2009/05/03 11:00】 | 附記 | トラックバック(0) | page top↑|
トラックバック
トラックバックURL
→http://masayukigt.blog123.fc2.com/tb.php/40-4f27fede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
