スポンサーサイト

メールフォーム
お名前:
メール:
 件名:
 本文:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑|
恐怖の市民清掃
090614.jpg

あまり参加したくない市民清掃のポスター。





090614-2.jpg

マリア様の目から血が!




下の写真は、出張で行った会議場のトイレで撮ったもの。
出張といえば、こないだ出先の高校で、久しぶりに生徒と間違えられた。

僕の特技には「童顔」があり、昔はよく生徒と間違えられていた。
修学旅行引率で、私服行動の日に、売店の喫煙所でタバコ吸ってたら、お店のおばちゃんに「ちょっと高校生なんだからタバコ吸っちゃだめよ!」と怒られたのは3年前。それ以来さすがに間違えられないなあと思っていのだけど、ついこないだ、出張で行った先の高校で、すれ違った先生に「こんにちわ」と挨拶をしたら、「おう、どうした?」と気さくな返事が返ってきた。
あまりに意外だったのでうろたえ、リアクションの取り方に戸惑っていたら、どうやら先方の先生も気付かれたらしく、「あ、あ、どうもお世話になってます」と言い直して下さった。
夏服用のポロシャツで行ったのが敗因だったとは思うのだけれど、30歳で生徒に間違えられるというのは、僕の特技「童顔」もいよいよ本物かもしれない。

メールフォーム
お名前:
メール:
 件名:
 本文:

【2009/06/13 12:26】 | コネタ観測所 | トラックバック(0) | page top↑|
トラックバック
トラックバックURL
→http://masayukigt.blog123.fc2.com/tb.php/49-ffa44178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
