スポンサーサイト

メールフォーム
お名前:
メール:
 件名:
 本文:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑|
コネタ6月分、メールお返事
ホームセンターで見つけたけどダメな気がしたコネタたち。


090701-1.jpg
みかん、という名前のトウモロコシがある



090701-3.jpg
葉がついたまま売られる竹ぼうき


何を興奮して写真撮ってたんだ、って感じです。

さて、6月のコネタ城掲載記事はこちら。

トトロの大・中・小は親きょうだいだった。
コダカラベンケイソウに孫が産まれる

トトロのほうは本当に衝撃でした。さらに詳しく調べたら、なんでももののけ姫の「木霊」が歳月を経ると小トトロになるらしいです。
さて、この研究所、たまに見学者の皆さんからメール・ブログ拍手メッセージをもらえるので、お返事を少し書かせていただきます。

『鉛筆ではなく、シャープペンシルの芯で違いが出るのかも、ちょっと気になりました。』(marsさん)

シャーペンの芯は基本的には読むようですが、読まない場合もあるようです。こちらの記事(@エキサイトビット)で簡単に調査済みみたいです。ただ読まない芯探しは膨大すぎるのであきらめました。


『男性向け雑誌でも着まわし企画はありますよね』(?さん)

はい、初めて見たときは僕も衝撃でした。あれ、同性のを見るほうが面白いかもしれませんね。


『7日のひよこって本物ですか?』(kittyさん)

よく見ててくれました! あれは『夢ひよこ』というおもちゃです。
電池入りで、鳴いたり羽ばたいたりする、最近お気に入りのおもちゃです。
リンク:セガトイズ「夢ひよこ」
いつもPCのモニタの前に置いて和んでいます。


他にもシマダさん、ooshimaさん、メッセージありがとうございました!

メールフォーム
お名前:
メール:
 件名:
 本文:

【2009/07/01 11:00】 | コネタ観測所 | トラックバック(0) | page top↑|
トラックバック
トラックバックURL
→http://masayukigt.blog123.fc2.com/tb.php/52-889b7ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
