スポンサーサイト

メールフォーム
お名前:
メール:
 件名:
 本文:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑|
7月分コネタ総集編
090731.jpg
縞々に並ぶコーラ。


父親がコーラの工場に勤めていたので、子供の頃からがぶがぶとコーラを飲んで育ったが、骨が溶けたような兆しは無い。
多分あれは迷信なのだと、体を張って証明したのではないかと思っている。


さて7月分のコネタ総集編

謎のドイツ料理「豚ガルツ定食」の正体は。

公園に刺さる人生ゲームのピン


投げやりかと思われたコネタ「ガルツ」。

もちろんガルツってのは語感がドイツ語ぽいので、ドイツ料理だの、ガルツブルグ地方だの、適当なこと言ったわけだけど、先日、ガルツという料理が実在することを目撃して、さらにびっくり。


090731-2.jpg
近所のパン屋にて。

ふつうにクロワッサン生地がウインナーに絡まってるパンだったのだけど、ガルツとはウインナーのことなのだろうか。
ネットで検索したら、カツレツみたいなの出てくるし、
http://u.tabelog.com/000094647/r/rvwdtl/733067/photo/909053/
真相は良く分からないまま。


さて7月分お便り紹介。

『書けなくなった油性のマジックは、キャップに除光液を入れてそのままペンを突き刺しておくと復活すると伊東家かなんかでやってました。』(もや氏さん)

なるほど、そのまま置いておく、ですね……。思えばことを急いたのがあの実験の失敗原因だったかなと思います。でもあの水墨画はあれとして気に入っています(笑)



その他原・子さん、おーぷんじゃんきーさん、ひよさん、メッセージありがとうございました!



メールフォーム
お名前:
メール:
 件名:
 本文:

【2009/07/31 11:00】 | コネタ観測所 | トラックバック(0) | page top↑|
トラックバック
トラックバックURL
→http://masayukigt.blog123.fc2.com/tb.php/56-14dd67ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
