
メールフォーム
お名前:
メール:
 件名:
 本文:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑|
一刀彫で作るセロテープスタンド(@DPZ特集)
デイリーポータルZに記事を書きました。

一刀彫で作るセロテープスタンドitto_940.jpg


以下こぼれ話になります。

------------------------------


夏休みの自由研究・工作編として作ってみた作品であり、またエキスポでの展示を見込んで作った作品でもあります。エキスポでは展示を見るだけよりも、何かいじれる物があった方が楽しいかなと思ったので、ノミ・木づちごと持って行きます。反対側を遠慮なくガンガン削ってみてください! ビバ木工! もし、自由研究のネタ探しで見た小中学生の皆さんがいたら、わりとお勧めです。一刀彫でなくても、セロテープスタンドでなくても、木で彫れるものはいっぱいあるぜ。


itto_910.jpg

で、いきなり出てきたこの写真は、ジョイ本で撮った木の写真。


itto_920.jpg
斜めから見るとこう。


最近気付いたのだけど、僕は同じものが規則正しく反復しているのを見るとつい写真を撮る傾向があるっぽい。このブログでもこれまでにウェディングケーキの反復や、宗教的のぼりの反復をなんの気なしに載せてきた。
で、ちょっと未整理写真検索したらやっぱり出てきた。

itto_930.jpg
しょうゆ壷かなんかの反復


これからも飽きずに反復写真は撮影して行こうと思います。

メールフォーム
お名前:
メール:
 件名:
 本文:

【2009/08/07 11:00】 | 工芸研究室 | トラックバック(0) | page top↑|
トラックバック
トラックバックURL
→http://masayukigt.blog123.fc2.com/tb.php/58-7de7b834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
