
メールフォーム
お名前:
メール:
 件名:
 本文:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑|
DPZ夏エキスポ2009の思い出
22日の土曜日に、デイリーポータルZの夏のエキスポに参加してきた。
今回の役割は中継カメラでの撮影。手が空いてたらバッジ作りのアシスト。

バッジ作るのが楽しい。
手動の機械があって、紙に書いた絵なら、どんな絵でもプレスしてバッジにできる。
夢中になって作りまくっていたら、うっかりカメラを放置してしまい、編集長の林さんに「加藤さん、撮影の仕事やってください」とマイクで怒られて、しょんぼり。

イベントももう終わりかな、という頃合に、イラストを書けるライターの斎藤さんに「似顔絵描いてくださいよ!」とお願いし、快諾してもらった。書いてもらったらバッジにしよう!と、うきうきし始めたら、そのタイミングで編集の古賀さんから「バッジ班、撤収してくださーい」という指示が入る。またもやしょんぼり。

さてここからは写真。

090826-1.jpg
工作ライターの乙幡さん、釣りギターに夢中になる。女漁師にしか見えない。


090826-2.jpg
デイリーで流行中の木村さんポーズ。

木村さん本人がやると手足が長いので本当によく似合う。
木村さんとしては「何で流行ってるのか……」と多少困惑されていたようだった。そういえばそのセリフ、「ゲッツ!」が大流行してた時期のダンディ坂野も同じことを言っていたような気がする。



打ち上げで飲みに行く途中、ライターの地主さん(@Web独り者)と、一人でどこまでできるか、みたいな話をする。僕は一人でわりと何でもするほうだと自認しているのだけれど、「ひとり回転寿司」はまだしたことが無いし、かなりハードルが高い気がしていた。
そしたら、編集の工藤さんはけっこう一人で行くし、一人で酒を飲んだりもするらしいとのこと。むむ……。

まだまだ独り者の修行が足らないな、と思った。

メールフォーム
お名前:
メール:
 件名:
 本文:

【2009/08/26 22:00】 | 附記 | トラックバック(0) | page top↑|
トラックバック
トラックバックURL
→http://masayukigt.blog123.fc2.com/tb.php/62-f9f55b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
