
メールフォーム
お名前:
メール:
 件名:
 本文:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑|
ぴょこたんの悪者シール
ちょっと前、都内各所に張ってある力士シールが話題になった。

これだ。

091209-0.jpg
091209-1.jpg
東西線神楽坂駅で撮影。

デザインが非常に不気味であるところから話題となり、いろんなブログやニュースサイトで話題になった。

http://npn.co.jp/article/detail/34039560/

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0906/25/news024.html

http://tongariyama.kyo2.jp/e85033.html

いまだに正体は不明らしい。

ところで僕が最近都内を、町歩き観察していて目に付くなと思うのはこのシール。

091209-2.jpg

けっこういろんなところに貼ってあるこのシール、見た覚えはないだろうか。
見たことがある人は、この目玉ぐるぐるうずまきのキャラが何のキャラか、記憶はないだろうか。

このキャラ、僕は見たことがあるような気がしていて、ネットで一生懸命検索したんだけど出てこなかったから、憶測で言うことになってしまうんだけど、たぶんこいつ、絵本「ぴょこたん」シリーズの、「ぴょこたんのめいろあそび2」
091209-3.jpg


この本に出てきた手下の悪者なんじゃないかと思うんだけど、違うかな。
たしか女王の手下みたいなやつで。(すごくマイナーな憶測でごめんなさい)


ところで「ぴょこたん」シリーズ、子供の頃に熱読していたんだけど、まだシリーズ新刊が出ているのを知って超驚き。(少し絵柄はかわりながらも)
作者のこのみひかるさん、ってどんな方なんだろう。

メールフォーム
お名前:
メール:
 件名:
 本文:

【2009/12/09 23:00】 | 都市研究室 | トラックバック(0) | page top↑|
トラックバック
トラックバックURL
→http://masayukigt.blog123.fc2.com/tb.php/82-735794b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
