スポンサーサイト

メールフォーム
お名前:
メール:
 件名:
 本文:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑|
2009年を振り返る
福島で見た看板。


091231.jpg

誰か東京で見た方はいますか。
ビーフカロリー焼き。

------------------------------

今年も1年間、まさゆき研究所に来てもらって、ありがとうございました。

いわゆる、友達向けにやっているブログに載せるのもヘンかな? という方向性の記事を発表するために作った研究所でしたが、気がつけばデイリーポータルZにも参加させてもらえるようになって、いろいろと面白い1年間でした。

ブログ記事の中で、一番印象に残っているのは、研究所に書いた祖父の贈賄容疑の話です。正直、これを書いたあと「完全にやりきった気持ち」になってしまい、半月ぐらい何も書く気が起こらなくなってしまいました。変な自分語りしてますが、そのぐらい印象深いです。

------------------------------

今年最後のお便りお返事させていただきます。

*ぴょこたんの悪者シール
「市ヶ谷あたりでもこの気持ち悪いイラスト見ます。面白かった記事2位おめでとうございます!個人的に一番好きな記事「着回し30日」もランクインしていたのが嬉しかったです」(サシスミオさん)

ありがとうございます。
(デイリーポータルZ、今年の面白かった記事の読者アンケートでウズラが2位、着回しが10位になりました)
着回しはランクインできていたのが意外でした。
ぴょこたんの絵本は現在amazonで注文しているので、続報を待ってください。


*カメラ買った
「自分のお金で初めて買ったカメラがペンタックスのカメラでした。買ってからの1週間程は、フィルムを現像するのに金がかかると言う事を考えず、アホのようにありとあらゆる物を撮りまくった覚えがあります」(あいちんさん)

なつかしいですね。僕も親父のNikonFGというだいぶ古い一眼でガシガシ撮ってました。現像屋の店員さんに名前を覚えられて、何も言わなくても現像してもらえるようになりました。



「休日出勤中に過去ログを拝見していた際に、『理科離れの末路』を読んで、こんな人がいたら・・・に「私だ!」と思ったので、初めてメールをしてみました。」(あやさん)

それはまさゆき研究所の2本目の記事ですね!
そんな昔の記事を!
目にした人が、過去ログまで読んでくれるようなブログを、と心がけて作成してきた甲斐がありました。
これからも頑張ります。

------------------------------

週1回更新を目指しながらも、どうしても追いつかない時があったりしますが、そのときは「充電期間かな」と思って気長に更新をお待ち下さい。

では来年もよろしくお願いします。
よいお年を。

メールフォーム
お名前:
メール:
 件名:
 本文:

【2009/12/31 18:00】 | 附記 | トラックバック(0) | page top↑|
トラックバック
トラックバックURL
→http://masayukigt.blog123.fc2.com/tb.php/88-1b189b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
