スポンサーサイト

メールフォーム
お名前:
メール:
 件名:
 本文:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑|
コネタ総集編 2010.01
100201-1.jpg

環境美化を訴える看板。
出てくるヒヨコが……



100201-2.jpg

驚くぐらい悪者。


------------------------------

さて、1月分のコネタ総集編

緑色のパスポートを見た!

食用禁止のグレープフルーツ

正月飾りの金の枝から芽が出てくる!


真ん中のコネタは、なかったことにしようかと思っています。

あと、今月は写真投稿コーナー「写真ヒルズ」の選者もやりました。
お題は「冬にして、夏を想う」、一枚一枚丁寧にコメントお返ししたので、ぜひ見てください!

写真ヒルズ「冬にして、夏を想う」
http://portal.nifty.com/cs/hillsPhoto/list/100120118168/1.htm



------------------------------

続いておたよりへのお返事。

*学会
「エッペンっていったら、マイクロピペッターじゃなくて、5mlのポリチューブのことじゃないですか?」
(多数の皆さんより)


そうです! ああ書いた理由を説明します!
うちの研究室では、チップのことを「エッペンのチップ」と呼んでいた(ような気がした)のですが、チップの説明を書き始めると文章が冗長になるので、ツッコミ来るだろうなと思いつつ、ああ書いてしまいました。一般読者向けということでご容赦下さい。


「エッペンのボールペン、持ってました(笑)。たぶん、10年前の神戸、私も学生でポスター発表しに行きましたよ!」(木村さん)

それは奇遇!嬉しいです! 神戸の学会で、青のデジ迷彩のジャケット着て、調子に乗っていた茶髪で若者が僕です。


他、あいちんさん、しまちゅうさん、円さん、あきらさん、ありがとうございました!!!

メールフォーム
お名前:
メール:
 件名:
 本文:

【2010/02/01 11:00】 | コネタ観測所 | トラックバック(0) | page top↑|
トラックバック
トラックバックURL
→http://masayukigt.blog123.fc2.com/tb.php/94-3b22b38a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
